沖縄県石垣島行き

今年は先日の夏休みを利用して、2泊3日で沖縄は石垣島に行って来ました。

二泊で旅行とか、何十年ぶりでしょう・・・。

それでも沖縄を2泊だけでは時間が短過ぎる!と言う事で、飛行機は始発6時からのフライトとなりました。ね、眠い・・・。

と言う訳で二時間半くらいで石垣島に到着です。まさに南国と言うか、海が本当に緑色をしていてビックリしました・・・!

映像とかでは見ていましたが、まさか本当に海がこんな色をしているのは初めて見ました。水の色と言うよりかは、遠浅で下の砂の色によるものなんでしょうね。

取り敢えずお約束的な(?)、底がガラスになった船に乗りました。

船が走り出すと、結構なサイズの魚が(ちょっと不自然なくらい)沢山寄って来てくれて、歓迎これはもしかして餌付けされているのでは・・・(笑)

到着早々にはソーキそばも頂きました!

正直なところ麺は普通のラーメン屋さんの方が美味しい気がするのですが(笑)、出汁と肉は絶品で、また「これを食べに沖縄に来た!」と言う感じが満喫出来て本当に良かったです。

午後には海に入ってシュノーケリングもして、透明な水と、そこを泳ぐ魚たちの美しさにただただ感激したのですが、何だか足が激しく痛いと思って水の中を見てみたら、ムラサメモンガラの歓迎襲撃に遭っていてビックリしました(笑)。知らずに巣の近くを通ると攻撃されるらしいのでうすが、それにしてもあんなに好戦的な魚は初めてみました・・・。足が届かない場所だったらパニックになって溺れていたかもです(笑)。

二日目はさらに念願だった西表島に行ったので、後日そちらも紹介したいと思います。ヤマネコを見たかったんですよね~。