2022レインボーブリッジ行き

GW中は通常営業していたのですが、夕方頃に知り合いの塗装屋さん(GUNさん。笑)から「バイクでお台場行ってレインボーブリッジ歩いて渡ろうと思うのですが行きませんか?」とのダイレクトメッセージがあり、ただ時間的に無理かな~と思っていたところ、今の時期は21時まで大丈夫との事で、私も仕事が終わってから行く事にしました。

ただ一旦自宅に帰ってバイクに乗り替えるのは面倒だったので、だったらという事で私は自転車で、橋の真ん中辺りで落ち合う事に!

GUNさんは豊洲ぐるり公園の駐車場にバイクを止め、私はその逆の芝浦ふ頭側から行きます。どこかに一緒に出掛けるという感じでは無く、何かしらのイベントに一緒に参加する!みたいなのが面白いですね。

頚椎に痛みが出てからは通勤以外で自転車に乗る機会が殆ど無くなったのですが、最近はとにかく無理をしない、睡眠時間をしっかり確保するという事に気を付けているので、以前の酷い時に比べると大分状態は良くなってきたと思います。リリカや睡眠サプリを飲まなくても寝れるようになったのは大きな改善ですよね。

ただ利き腕に痛みが出るのは相変わらずで、特に長い時間の研ぎ作業や本塗りがあった日は攣る痛みが激しく、なので保冷剤を上腕二頭筋と前腕伸筋に固定して寝るようにしています。自転車フレームの塗装受付再開はもう無理かも知れませんね・・・。

と言う訳ですが、GW連休中なので道が空いていて気分良く走れました!工場から芝浦までは30分掛からない程度で到着です。

台車に乗せれば自転車でも橋を渡れるのですが、今回は往復して帰ってくるだけなので自転車はここに停めて行きます。

自動販売機で水を買ってトイレも済まし、エレベーターに乗って橋の上に上がります。

さすがに一人で来るのは寂しい感じですが、この橋の中央で落ち合える!という事もあり、孤独感は全くありません。本当に逢えるのか心配な感じもしますがが、お互いTwitterで所在が確認出来るのでそれも問題無いですね。

むしろ落ち合うまでに風景を眺めたり撮影したりとマイペースで進めるのが良い感じです。

凄いカラフルな船が!

明らかに観光向けでは無さそうですが、鮮やかな青とイエローの配色が格好良いですね。何に使う船なのでしょう。

と言う訳で無事GUNさんと合流です!

さすがに抱き合う事はありませんでしたが(笑)、実際こういう会い方をする事は今までなかったので結構感極まるところがありました。もしかしたらつり橋効果みたいなのがあったのかも知れません。

最初は北側ルートで落ち合い、南側ルートでUターンして芝浦方面に歩いて行くことに。

その後その辺でご飯かお茶でもしましょうという事で、以前から行きたかったスーパーレーサーなるお店に向かったのですが、GW中の為か休業中で、その他のお店も時間的に全滅・・・、仕方ないのでコンビニのイートインコーナーでお茶だけして帰る事にしました。私がバイクだったらもう少し移動してとか工場に戻ってという事も考えられたのですが、この辺で移動速度の違う媒体での不具合が発生した感じですかね。

まあでも楽しかったので是非またやってみたいと思います。今度は連絡手段無しの状態でとか面白そうです!