捨てるくらいなら・・・

factory (1 - 1)-13少し前にいつものブレーキ屋さんからブレーキキャリパー塗装の依頼を請けていて、それに貼るAMGのシールをマイコレクション(笑)のファイルケースから取り出したのですが、どうやらシールの寿命を過ぎている為か糊の具合が宜しく無かったのでそれを使うのは辞めて、新たに切り出して作る事にしました。

ただ折角作っておいたシールをそのまま捨てるのはちょっと勿体無いので、だったらせめてどこかに貼ってあげれば・・・と思ったのがここでした。幅は確か60ミリくらいで、ステンレス製のスイッチパネルに妙にしっくり来てしまったので一応撮影しておきましたが、まさかシールもこの画像も使う日が来るとは思いませんでして・・・(笑)。

ちなみにこれとは関係ありませんが、今日は工場二階に間借り中のカッティング屋さん抹茶★ん!がカッティングシートを使った「多色貼り」の仕事をしていて、これは一つのステッカーに使うカッティングシートがなんと6色!と言う結構な大作なのです。でもサイズはとても小さいのですが(笑)。

ちなみに「多色貼り」とは、版画の「多色刷り」みたいな感じで何色も色を重ねて一つの物をアレと同じ様な物で、普通だったら白いシートにフルカラー印刷をするのが一般的ですが、この方法であればシート自体の耐候性が得られるので、通常2~3年で色褪せていたステッカーが5年~7年大丈夫!と言う事になるのです。ただあり得無い程手間が掛かるので普通こんな事はしないんですけどね。塗装でも6色とか嫌ですよ(苦笑)。

一応そちらの案件についても撮影しておいたのでこれについては後日また改めてアップしたいと思います。もったいぶっている訳では無く、さすがに今日は限界でして・・・(眠)。