暑い週末でしたが

inco (1 - 1)-3 まだ暑さに慣れていない体には相当厳しい気温が続いていますが、昨日の休日はいつもの納品業務で外に出た以外は一日中クーラーの効いた室内に篭っていたので結構マッタリ過ごせまして、画像のように鳥たちも初夏を楽しむ感じで水浴びに勤しんでいました。

inco (1 - 1)-2 鳥達は毎日小屋から出して遊ばせていますが平日はどうしても夜遅い時間になってしまうので、その分日曜日はかなりの時間好きなようにして遊ばせています。そしてはしゃいだ分、寝落ちするのも早いようでして(笑)。

inco (1 - 1)-4いつかもっと広いところで飛ばしてあげたいので、もしそういった機会があれば鳥小屋ごと連れて出かけてみたいと思っているのですが、ただ小鳥は相当臆病な生き物なので、本人達(と言うか鳥)がそれを望んでいるかと言うと多分違うかも知れませんけどね。

そもそもこのコザクラインコは飛ぶよりも、歩いたり潜ったりする方が得意みたいですし(飛んでいる姿がいつも何だか重たそうで。笑)。