おっと録画予約をっと

明日、7月3日21:00からの日テレの金曜ロードSHOW!でやりますね~!

映画も勿論面白いのですが、私が文庫本の面白さを知るきっかけになったのがこれの原作なので、今でもとても感慨深いところがあります。

そもそもその文庫本を選んだ理由は「薄くて早く読めそう」と言う事でしたが、その後ドップリと文字の多い本に嵌ってしまい、現在は「グインサーガ」なる長編物に挑んでいる最中です。今ようやく61巻なのですが、それでもまだ半分に達していないって・・・。この小説、全130巻越え!と言う超長編作品で、作者は既に他界しているのですがその後複数の作家によって続篇の刊行が続いていると言うちょっとあり得無い小説です。

ちなみに今は物語の途中で主人公が不在になってしまい(この辺も普通あり得ません・・・)、ここの所読むペースが落ちてしまっていますが、多分どんな事があって最後まで読むつもりです。何と言っても全130巻を先に買っちゃってますので・・・(苦)。

明日放送される「サマーウォーズ」は映画も文庫本も超面白くて、「駄目な自分でももしかしたら人の役に立てるかも!」と言うとてもポジティブな気持になれる作品なので、私的には疲れた方にお勧めだと思います。疲れていない方にも勿論どうぞ(笑)