今日は川と言うか池のよう

kamata (1 - 1)-2今日は朝から結構降っていたので、「さすがに今日はカブかな~」と思いつつ、いつもの習慣になってしまったせいか気が付くと結局自転車で出発していました(笑)。当然下着までビッチョリ濡れてしまうのですが工場には着替えがあるのでそれは特に問題では無く、むしろ朝から軽くシャワーを浴びた程度に思えるようになったのは、もしかして何かが壊れてしまったのでしょうか・・・(笑)。

と言うのは冗談で、元々私は雨がそんなに嫌いと言う訳では無く(従兄弟のfacebookの記事を見る限りでは彼はとても雨が嫌いみたいですが。笑)、他の事を気にしなくて構わないのであればむしろ雨は好きな方になるのかも知れません。ただ傘は余り好きでは無いんですけどね(持つのが面倒ですし、そもそもすぐに無くしてしまうので・・・苦)。

画像はいつもの通勤短ルートの蒲田のトンネルを抜けた所で、今日はTREKでは無くMTBベースのcannondaleですから水溜りも特に気にせず(いや、多少は・・・)、雨上がりの帰路は最高に気持ちが良かったです。こういう感覚は電車でも車でも徒歩でもカブでも感じられませんから、多分自転車通勤のお陰で相当ストレス解消が出来ているんでしょうね。まあでも走っているのが深夜だからと言うのもありますが(笑)。