川の流れのように

tamagawa (1 - 1)-3と言うのは冗談で、ここは川では無くいつも通勤に使っている多摩川サイクリングロードの一部です。前日に雨が降っていたのでこんな感じになっていますが、水捌けが悪いのはこの辺だけで、全体的には道幅も広くとても快適な通勤路となっています。ただここだけは本当にまるで川のようでして・・・(深いところは水深が5cmくらいあります・・・)。

trek (1 - 1)-5最近は余り気にしなくなったと言うかズサンになったと言うか、雨が降るのは判っていても余り気にせずロードバイクで通勤するようになったのですが、それなのに全然洗車もしていなくて、うーんちょっとマズイなぁ、と。チェーンオイルだけは挿していますが、その他は全く何もしていないのでこのままでは激しく劣化が早いのではとちょっと心配です。安いコンポーネントで良いので、部品から集めて通勤用に一台組んでみたいなぁと以前から考えているのですが、今の状況ではそんな事を言っている場合じゃ無いんですけどね。

しかし、第一、第三土曜日の休みとかって一体どこに行ったのやら・・・(苦笑。まあお陰様で今年の売上げは順調で御座います)。