マイク塗装専門サイト立ち上げ

profit6 先日より作成していましたマイク塗装専用のサイトが大分充実したので改めて紹介させて頂きます。

今回は今までのhtmlウェブサイトとは違ってサイト全体をwordpressのみで構成していますので、結構今風な感じに仕上がっていると思います。まだ細かいところは整備中ですが、宜しければ是非ご覧下さいませ。

マイク塗装のPRO_Fit

profit7サイトの構成はこちらの社外記と同じく、借りているサーバー内にwordpressなるオープンソースのプログラムをインストールし、さらにcustomizrなるテーマ(プログラムのような物)を使ってサイト全体を表現しています。

尚、マイク塗装のページを別のスタイルにした理由は、どうやらこちらは今までのPRO_Fitのお客様層とはちょっと違った感じで、ただそれなりに需要もあるのである程度手間を掛けても商売として成り立つと思った次第です。逆にメガネの方は作業としては楽しいのですが(とても難しいので)商売としてみるとまだ難しい面があるので、そちらにはまだそんなに力を注げないといった感じです。

それにしても今回使ったcustomizrなるテーマですが、やはり今までのhtmlとは勝手が違ってとてもやり難かったです。正直今まで通りにhtmlで新たなページを作った方が早かったと思いますが、ただ最近はパソコンからよりもスマートフォンなどの携帯端末からのアクセスの方が多いので、その点でレスポンシブデザインへの対応は避けられなかったのです。多分スマートフォンじゃうちのサイトはとても見難い筈なんですよね。

今後はメインサイトの方もこんな感じに変更していく予定で、ただやはり通常業務の方がメインとなりますから、徐々に変更と言うよりかは新たにもう一個サイトを作って一気に引っ越し!みたいな感じになるかと思います。ならないかも知れませんが(苦笑)。