2022年お正月

新年明けましておめでとう御座います! 旧年中は格別なご高配を賜りまして誠に有難うございました。また本年もどうぞ宜しくお願いいたします!(鏡餅の上に載っているミカンは本物でお客様からの頂き物です)。

年末は結局31日まで出勤し、正月休みは溜まった帳簿の作業で余り休日らしい感じでは無かったのですが、コロナ禍で被害を被った方々に比べれば普通に仕事が出来ている今の環境はとても有難い限りですかね。

ちなみに昨年の売り上げは一昨年に比べてかなり落ちていたのですが、銀行口座は逆に増えているというよく判らない状態で(持続化給付金は貰っていません…)、恐らくは今の工場を借りる為に東京都から借りたお金の返済が終わったのが大きな要因だと思います。まあ家賃等の固定経費は勿論、塗料を置いている自宅のローンはまだまだ(ほぼ死ぬまで)続くので、引き続き楽は全く出来ない訳ですが・・・。

そんな事もあってお正月はいつも通りの生活リズムとなり、折角なので近所の池上本門寺に初詣に行く事に!

朝早いのでまだ殆ど人は居らず、お堂の中ではお坊さん達が丁度朝礼をやっていた所でした。この辺は普通の会社と同じなのですね。

その後はいつものようにその辺りをウォーキングに。

ここの所アキレス腱の調子が良いので、朝は4キロ半、帰りは5キロ半、合計10キロを毎日歩けるようになりました。今年は塔ノ岳に登りに行ければと思っています。

翌日の2日にはもう映画館がやっていたので、大好きなマトリックスの新作を観に!

内容についてはノーコメントですが、自宅のテレビで観るのとは全然違いますから三が日から営業してくれている事にとにかく感謝です。

そしてラゾーナのガチャコーナーに!

しかしお目当ての物は見つからず、

その後蒲田のガチャ屋さんに行って見つけました!知り合いの塗装屋さん(GUNさん)のブラックラビットです。

10回まわして4種類、中々揃わないものなんですね・・・。

他には年末に塗ったセローのカウルも自宅に持って帰って来ました。塗っている時は結構派手に見えましたが、やはりと言うか普通の室内だとかなり落ち着いた色味に感じられます。

これを取り付けたら、既存の物を次は結晶塗装してみようと思います。オール結晶塗装仕様のセロー、楽しみですね!(笑)