スニーカー塗装ワークショップ準備

コロナ禍も落ち着いたという事で、来る4月16日(土曜日)に、スニーカー塗装のワークショップを開催予定です。

スニーカー塗装ワークショップ

前回行った時はコロナ禍の真っ最中で、学校にも行けなく悶々とした日々を過ごしていた身内関係(主に親戚の学生)のストレス発散という事で開催しました。とても喜んで貰えたので、いずれ一般向けに定期的にやっていこうと思った次第です。

その後コロナ禍も落ち着き、早速先日Twitterで募集したところ、直ぐに定員が埋まり、今回は合計8名での開催予定となりました。内2名は知り合いですが、その他6名の方は初参加となります。

実はコロナ禍の最中、芸能関係の会社の方から「某スニーカー好きアイドルの為にワークショップを開催してもらい、それを取材させて欲しい」旨のお問い合わせがあったのですが、そちらは都合があわず、実現には至りませんでした。なのでいずれはこういった事にも対応できるようマンツーマンまたはグループでの貸し切りも検討してみようと思っています。以前私が行ったプロの写真家に撮影の仕方を教えて貰えるストアカみたいな感じですかね。

その他にはワークショップでは無いのですが、知り合いの塗装屋さん(GUNさん)向けに「週末レンタルファブスペース」や、

事務スペースの一画を間貸しするトライアル=一か月の試用なども行っていたりしました。こちらは副業で3Dデータの作成をされている方ですね。

一時は工場の移転(引っ越し)を本気で考えていましたが、今回のコロナ禍で郊外の物件が非常に人気となってしまい、「3年間の家賃分で小物塗装工場(中古住宅)を購入する」という計画がとん挫してしまいましたが、だったらという事で今の工場で出来る事を色々やってみようと思った次第です。