ポケとる ステンレスボトル

DESIGN WORKS ANCIENT社のPOKETLE(ポケとる)ステンレスボトルです。容量は120mlと少なく、手のひらに収まるサイズです。全く使う予定は無かったのですが、塗ったら面白そうなのでとりあえず買ってみました。

 少し前にFrancfrancで売っているのを初めて見て、「こんな小さいの、一体何を入れるんだ・・・」と思っていましたが、意外にもヒットしているとの事にビックリしました。色々楽しめるよう複数持ちしたりするみたいですね。

 以前塗ったサーモスと比べてみました。サーモスが500mlですから、ポケとるだとそれの24%しか入らないとか・・・。

まあでも確かに持ってみた感じはサイズ的に良い具合で、ミニチュア物が好きな人には間違いなくウケると思います。

ただ塗装する場合、本体と別にキャップも塗る必要があって、さらにそこにPP(ポリプロピレン)のフチが見えているので、マスキングをすると手間が掛かる&綺麗には仕上がらないという事で、塗るには余り向いていない気がします。まあでも塗りますが(笑)。

単体で塗っても面白くは無いので、マイクのような物と御揃いの仕様にした塗装にしてみようと思います。どうせならピンクグラデーションのマイクに間に合えば良かった良かったのですが・・・。