色見本キーホルダー ヤモリ色々

以前も作っていたヤモリの色見本キーホルダーですが、 一部パーツを追加し、新たなデザインで作成してみました。

以前は中央の四角部分にそのままイモリを貼っていましたが、これだと引っかかって外れたり汚れが溜まったりしそうなので、

イモリの型にくり抜いた背板を作製し、それを枠の内側に嵌め込みました。

3mm厚のイモリに2mm厚を背板を嵌め込んだ為、どうしても立体感は弱くなってしまいましたが、

イモリと背板それぞれ違う塗装を施す事が出来たので表現の幅は広くなったと思います。

こちらの背板はパッと見はブルー&紫のパールですが、

角度がつくと赤味が強くなります。

こちらのピンクはスバルSTIのチェリーレッドを参考に作製した色です。

それに色相環のピースを周りに配した物を作製しました。

こちらも背板を嵌め込んであって、それぞれの断面は若干のテーパーになっていて、それぞれが噛み合わさるようになっているので簡単に外れたりはしないようになっています。

裏側は色相環キーホルダーと同じく、RGB値を入れた色相環のロドー画をレーザー彫刻&塗装で表現しています。

同じ物を何個も作ると言うよりは、その都度Twitterで紹介してそのまま販売していくスタイルにしようかと思っています。宜しければ是非どうぞ!