2021初夏 上高地行き②

先日に引き続き、上高地に旅行に行った時の紹介となります。

二日目は初日と打って変わって朝から快晴です。部屋からの景色が素晴らしい・・・!

あれだけ雨が降ったのに、川の水は全く濁っていません。わが故郷大田区の呑川とはだいぶ違いますね・・・。

昨日の雨のお陰か、植物が青々としています。まあ元々こうなのかも知れませんが(笑)。

水の中も一面水草で青々としています。

そういえば尾瀬に行った時もこんな風景を見ていますね。同じ種類でしょうか?

二日目は梓川沿いに上流の方、徳沢方面に向かいます。往復5時間くらいのコースです。

新鮮な苔が取り放題です(罰せられますが)。

二日目は日曜日になる訳ですが、梅雨時だからなのか今日も余り人が居ません。

そこら中の景色全てが美しい・・・(惚)。

ヤバイ・・・(惚)。

時期的にまだ早い(寒い)からか、動物の姿は余り見かけませんでした。

遊歩道の真ん中にクワガタが!

あと川の中に魚が居るのを発見して、何の魚かな~と思ったら、

その後にあった食堂で、答え合わせが出来ました(笑)。おにぎりが美味しそう・・・!

その後も歩き続けます。地面が白いのは、ここが昔川だったからでしょうか?

途中にあったロッジの雰囲気が凄く良くて、老後はあんな感じの所で極小さい物だけを塗って過ごしたいです。千葉の内房、富津か君津辺りに良い物件無いですかね。

と言う訳で徳沢に到着です。ここはキャンプ場になっているみたいです。

ここでお昼を食べようかと思っていたのですが、まだちょっと時間が早過ぎたので少しだけ休憩して折り返す事に。

その後橋の下に降りられる所を見つけ、ここで昼食にする事にしました。

昼食はホテルで用意してくれたお弁当です。

ただ正直なところ、朝食で頂いた食事(バイキング)の方が断然美味しくて、どうせならそれを詰めてくれた方が良かったのでは・・・と思ってしまいました。もしかしたらお弁当は外注さんなのかも知れませんね。

と言う訳で宿のある合羽橋に到着です。

ちなみに今回止まったホテルはこちらの白樺荘で、

従業員の方々の対応もすこぶる良く、

また泊まった部屋もとても素晴らしく、大満足でした!

と言う訳で三日目に続きます。