今から夏の心配が・・・

orion (1 - 1)先日春一番が吹いたと思ったらまた寒くなってしまいましたが、私的にはこれくらいの気温がウェルカムです。出来ればもうこれ以上気温は上がって欲しくは無いのですが・・・(まあそう言う訳にもいかないとは思いますが)。

花粉に関しては自業自得みたいなところがあるので仕方ないにしても、その後にやってくる猛暑を想像してしまうと今から恐ろしくてなりません。塗装は0℃には対応出来ても、そもそも日本んお高温高湿度は想定していないんじゃ!と思うくらいで、去年も「今日はヤバいので本塗りは止めておこう」みたいな日があったような気がします。暑いととにかく塗り難いんですよ・・・。

画像は通勤の帰り道で、暖かくなるとこんな綺麗な星空も見えなくなってしまいますから、うーん、早く冬になりませんかねぇ(って終わったばかりじゃないかって感じですが。笑)。