雨の脇道

trek (1 - 1)-6今日は週初めと言う事で事務的な業務が多く、溜まったストレスを放出すべく漕ぐ気満々で工場を出てみたら、なんと路面が、超、ウェット、とか・・・(酷)。
雨が降るなんて全く思っていませんでしたし、しかも降っている事自体気が付きませんでしたっよ。

が、幸いにして雨自体は止んでいたので、まあ仕方ないかなとのんびりと短ルートの呑川沿いで帰ったのですが、何かモヤモヤしていたので少し遠回りでもしてから帰ろうといつもの道を外れてみたらなんとそこには綺麗な梅の木が!

まだ五分咲きではあったのですが、街頭がLEDに変わっていた為か中々良い雰囲気になっていたので少し自転車を止めて撮影してから帰りました。普段は通らない道なのでまさかここに梅の木があったなんて全然気が付きませんでした。と言うか梅の木ってちょっとインパクトに欠けるので撮影しようとも思っていなかったんですよね。

今日は掲載する画像が無くてどうしようかと思っていましたが、モヤモヤのお陰で助かりましたよ(笑)。