今日はSIGMAで

s20 (1 - 1)工場内の仕事で使っているカメラはNIKONの一眼レフのカメラで、どれも殆どが撮ったそのままの画像ですが、通勤と休日に使っているのはSIGMAのDP2Merrillなる(一応)コンパクトカメラで、ただこちらのカメラでは撮った後にソフトを使って編集しています。仕事ではJPEG画像で、仕事外ではRAW画像って感じですね。

上の画像は先日本塗りを終えたばかりのハコスカGT-Rのヘッドカバーで、一階で熱を入れ終わったらエレベーターで二階に運び、ここの保管室の棚で数日寝かされます。丁度窓から入る光が神々しい感じがしたので、珍しく工場内でSIGMAのカメラを使って撮ってみました。使い難いカメラですがやはり綺麗に映るんですよね。

keikyu (1 - 1)-3本当はサイクルウェアーのポケットに入ってくれるカメラが欲しかったのですが、結局毎日米を運んでいるので(シャリ弁当の事です)バックは手放せず、だったらと言う事でSIGMAのカメラと小さな三脚 を積んで自転車通勤しています。

画像は久しぶりの京急と、丁度良い位置にオリオン座が来てくれていて、今日も最高の通勤路でしたよ~。

https://youtu.be/yNBeq01tDbo