コンサートに行って来ました

sumida (1 - 1)-2以前、ヴィオラ・ダ・ガンバなる弦楽器のカーボンケースを塗装ご依頼頂いた方が指揮をするコンサートがあったので、錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」に行って来ました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、やはりと言うかスカイツリーの存在は凄いです。いつか夜間のイルミネーションを撮影しに来たいですね~。

sumida (1 - 1)実は本日演奏される曲目は殆ど知らない曲だったので、一応事前にYoutubeで予習をしておいたのですが、実際に聴いてみればそういう事は必要無かったと言うか、ヘッドフォンで聞いていた物とは全く比較にならなくて、まるで別の曲かと思うくらいのものでした。エネルギー感が全然違うんですよね。演奏も勿論大変素晴らしいものでした。

sumidaちなみに全く偶然だったのですが、今日行く時に持って出た本が「池袋ウエトゲートパーク」なる小説で、全然繋がりが無いようですが、私がクラシックを聴くようになったきっかけがこの本だったのです。
既に一度読んだ事のある本で、しかも結構古い部類に入ってしまいますが、「アキハバラ@DEEP」と同様、忘れた頃にもう一度読み返したいと思った本は色々買い溜めしているのです。村上春樹氏の著書にもよく音楽が出て来ますがそちらではこういう風にはならず、きっと私の場合は石田衣良氏の方が入り易かったんでしょうね。

次に行ける機会はまだ未定ですが、是非また行きますよ!

NAOTAKA TACHIBANA OFFICAL SITE