自作塗装用スタンド(保管用) Ver1.3

stand2 先日に引き続き、塗り終わった物を乾燥機に入れたりそのまま持ち運べるスタンドを作成していました。気が付けば3個目に突入です。

stand3 手前にあるのが二個目に作った物で、最初に作った奥の台に比べて穴の数を9個から13個にしました。

ただ面積自体は変わっていないので、塗った物が大きいと余り意味は無いんですけどね。

stand9と言う訳でこちらが3台目となるVer.1.3です。今日は仕事が忙しくて社外記的な事は全く出来ていませんが(しかし鬼門のS20ヘッドカバーは塗り終わりました・・・)、休憩中にデータをいじっておけばレーザーカット自体はセットすればほぼ勝手にやってくれるのでとても便利です。

ただ火を使うような事なので目は離せなく、なのでデスクワークの傍らに、と言う感じです。

stand4 そして組み立て完了です。今回のは天板に直径3ミリの小さな穴を追加しました。

どうやって使うかと言うと・・・

stand7 こんな感じで、ワニクリップを直接挿せるようにしました。

色板のようなちょっとした物を固定しておくのに便利ですし、プラモデルのパーツとか趣味で使う分にはこれで十分かもです。

stand8あと三個は欲しいので、もう少し何か手を加えられ無いか考えてみようと思います。

とりあえず今度レーザーで切る前に色でも塗っておきましょうかね~。

ギックリ背中

honmonji (1 - 1)-15 いやー、参りました!先週から痛めていた腕から首の調子が悪く、昨夜はいよいよ箸を持つのでさえ激痛が走るような状態になっていました。所謂ギックリ背中、みたいな感じです。

原因は長時間のサフェ研ぎを連続で行なってしまったせいなのですが、それ以外には最近帰りによく寄るようになった池上本門寺が原因かも知れません。深夜の墓地に出入りしているせいか、何か余計な物を乗せて帰っていたみたいですね。

honmonji (1 - 1)-14何て言うのは冗談で(笑)、ほぼ一週間掛かってしまいましたがようやく本日より具合が良くなりました。と言うかそもそもオカルトの類は信じていませんし。

しかし今回の痛みのせいで今週の作業は随分と遅れてしまいまして、代償としては余りにも大き過ぎたと思います。当面艶々仕様のヘッドカバーは控えないといけませんね。あと30年は塗装屋を続けないといけないので・・・(国民年金じゃ生きていけませんよ)。