チェーン交換など

trek (1 - 1)-20 少し前にブレーキパッドの交換をしていたロードバイクのTREKですが、久しぶりにメンテナンスっぽい事をしたら結構楽しかったので、調子に乗ってチェーンやらタイヤも購入してしまいました。

inco (1 - 1)-6自宅にはまともな工具が余り無いので、本来こういった事は工場でやった方が楽だったりするのですが、ただ仕事場だとどうも自分の事には身が入らないので、毎日乗り入れてはいても工場の方ではせいぜい洗車くらいしかしないですかね。と言うか自宅なら鳥籠の掃除も並行してやれますし(笑)。

trek (1 - 1)-19 と言う訳で前後のタイヤ&チューブとチェーン交換は無事完了です。洗車をする余裕はありませんでしたが、代わりに糞まみれだった鳥小屋はピカピカです(笑)。

pepper (1 - 1)みたいな感じで引き籠りがちな一日でしたが、ちょっと用事があって携帯ショップに行ったり、少し前にオープンした地元の古民家カフェに行ったりと、中々リアルでも充実な一日(?)を過ごせたと思います。

ちなみにソフトバンクショップで会ったPepper君は予想以上に会話が成り立たなくてビックリしました…。

と言っても恐らくこれは設定が店舗用になっているからで、通常の一般モデルであればSiriやRobi並みのコミュニケーションが出来るんでしょうね。ダンスは中々素晴らしかったです(まさかそこで踊るとは思いもしませんでしたが。笑)。