桜尽くしの通勤路でした

honmonji (1 - 1)-12 地元にある池上本門寺の桜は満開を迎えていましたが、今朝はまだ雨が降っていた為か余り人影はありませんでした。昨日も一日雨だったので、今年はちょっとタイミングが悪かったかも知れませんね。週末まで持ってくれれば良いのですが・・・。

honmonji (1 - 1)-11ここの枝垂れ桜はほぼ毎日寄っていたので、散っていく姿は少々感慨深いところもありましたが、是非また来年その姿を楽しませて貰えればと思います。ちなみに結局最後までこの場所は貸し切りで、この一本の桜で100枚くらいは撮影したのではと・・・。

後は本門寺の上の方にある大きな枝垂れ桜が数日前に蕾が確認出来たので、そろそろそちらも満開を迎えるのでは、と楽しみにしています。

ただあちらは墓地の中なので、出来れば真夜中は避けたいなぁ、と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(何か使い方が間違っているような気が・・・笑)