登山用品購入

 先日amazonに頼んでいた登山用のアイテムが届きました。と言っても山に登るのに必要な物と言う訳では無く、快適用品みたいな感じですかね。

 キャンプ用の調理器具や食器は一通り持っているのですが、そちらは重さとか気にせずに揃えてしまっていたので、新たに登山用にとリュックに積める軽い調理器具と小さいガスが欲しかったんですよね。

こちらのsnow peakのクッカーは蓋がそのままフライパンになる!と言う優れものです(今時は普通ですか・・・)。

バーナーは元々キャンプ用に使っていた物があって、ただガスは大瓶しか無かったので今回小さいのを用意しておきました。こじんまりとしていてカワイイですね~。

そう言えば昔使っていたキャンプ用のはどれもガソリンタイプがメインで、着火させる為の儀式(ポンピング。笑)の大変さは未だにトラウマです(笑)。

 と言う訳で一応事前に工場で練習をしておく事にしました(しませんか普通。笑)。

ガスが勿体ないので(笑)焼きそばの方は普通にIHで作りましたが、まあこんな感じで山に行った時に暖かい物を食べられればと思っています(先日の武甲山で痛感しました・・・)。

キャンプは帰り道の渋滞の事を考えると中々行く気が無くなってしまっていたのですが、登山は電車がメインなのでまた色々と楽しめそうです。その場で豆を挽ける手動ミルも欲しいですね~。