BOSE 1705 パワーアンプ塗装 下準備

前から塗りたくてヤフオクを探していたのですが、意外にも未だ人気の製品で、程度の良さそうな物は安価で入手出来そうも無かった為、

工場で使っているこちらの物を使う事にしました。

今時こんなアンプは時代遅れだと思うのですが、この武骨なデザインと重さが未だに大好きです。欲しくても買えなかったと言う当時の憧れが未だ残っているというのもあるかもですね。

塗装するにあたってプリントされた文字は消えてしまいますから、今回は自分の物としては珍しく、この辺も再現してあげようと思います。

ボリュームの位置は間違えないようにしないとですね。

と言う訳で早速分解しました。

管ヒューズが懐かしいですね!

中身と筐体をそれぞれ別にしました。

配色はライムグリーンと蛍光ピンクで、以前塗装したBOSE101MMスピーカーとお揃いにしようと思います。

↓これですね。この時はBOSEのロゴ部分を蛍光ピンクに塗っていますが、これをボリュームがある最外側の面に一周させ、その他をライムグリーンに、クリアーは同じく艶消し仕様にする予定です。

アンプとスピーカーをセットに並べたら間違いなさそうで今から楽しみです!(しかし時間が・・・!)