紅葉を見に

setagaya_3折角の休日ですから近所でも良いから紅葉でも見に行こうか、と思っていたのですが、贔屓の業者さんに納品やらいつもの鳥小屋の掃除やら、終いには鳥が外に飛び出てしまったりと(驚)、あっと言う間に辺りは暗くなってしまいました。鳥は無事戻って来てくれたのですが、外に出た瞬間にカラスがやって来てあわや連れ去られてしまう所でしたから危機一髪でした。無事で本当によかったです。それにしてもまさかあんなに高く飛べるとは・・・(まあ鳥なので当たり前ですか)。

という事ですっかり紅葉どころでは無くなってしまいまして(苦)、それでもどこかにライトアップされた落葉樹があるのでは?(ないない)と思い、ドップリ日は落ちてしまいましたが多摩川を上流に遡って行く事にしました。

setagaya_1 15キロくらい走って登戸辺りまでは来たのですが案の定都合よくそんな場所は無く、しかも多摩川を渡って東京側に行ってもサイクリングコースがあるかどうかも判らないので結局ここでUターンをして戻る事にしました。雨が降りそうな予感もありましたしね。

ただ面白かったのは、時々は通ったことがあった世田谷通りの橋が想像以上に綺麗で、地元の丸子橋がオレンジの灯りならばこちらはグリーン味掛かっていて中々良い感じでした。骨格も非常に美しいです。

そういえばヤナセのCMに出て来る橋が、画面で見ていると鉄骨に継ぎ目が見られず異様な程に美しかったのを思い出しまして、てっきりCGだろうと思っていたのですが(最近は多いらしいので)、一応調べてみたら実は結構身近にあったゲートブリッジだったんですよ。ビックリです。

動画をYouTubeで探してみましたがそちらには無くヤナセのオフィシャルサイトにありましたので宜しければどうぞ。

 ヤナセ企業CM [ブリッジ編/60sec]

画像を見る限りステンレス製かと思うくらいの写りこみですが本当にこんなんでしたっけ(笑)。