散歩

tamagawa_18昨夜も結局寝たのが明け方になってしまったので、起きてみたらすっかりお昼になってしまっていました。このまま引き篭もっていても良かったのですが、出来れば人並みに紅葉なんて楽しみたいと思ったので外に出てみる事にしました。週末のお役目でもある鳥かごの掃除は帰ってから行う事にします。折角の天気ですしね。

tamagawa_21ただ自転車で遠くに行くには起きた時間が遅過ぎました・・・。と言うことで、実家で飼っている犬を背負って結局いつもの多摩川に来たのです。移動には犬専用のリュックを使って自転車でやって来ています。彼女的にも歩くよりもそのスタイルの方が気に入っているようでして、高い位置から風を感じる姿はとても気持ちが良さそうです。帰りなんて全く歩く気も無いですからね(苦笑)。

tamagawa_20そして幸いな事に帰り道で多少なり紅葉が楽しめました。以前の通勤路だった六郷用水路です。場所は沼部駅と多摩川駅の中間くらいで、春は桜、秋は紅葉、夏はザリガニ(笑)が楽しめる貴重な場所です。

やはり水辺は何か安心出来ると言うか、結局気付くと水のある場所にばかり行っている気がします。

いつかはアレですね、多摩川を遡って奥多摩湖まで自転車で行ってみたいと思います。まあ私の体力では日帰りは無理ですから二泊三日とかになるでしょうけどね。いや、それでは全然足りませんか・・・。