モクモク

factory4

本日集荷に来たクロネコヤマトさんに言われて気付いたのですが、そう言えばこっちに来てから土曜日も休んでいなかったようです。隔週土曜日を休みにしたのをうっかり忘れていました・・・。

と言うか今回の移転でもうお金がスッカラカンになってしまったので(苦笑)、とても休んでいられるような状態では無く、そもそもこの二ヶ月間は全然仕事していなかったから今が忙しくても手元にお金が無いのです。

まあ個人的なお金は別にあるので本格的な危機という事では無いのですが(ただしその辺の線引きはちゃんとしないとなりませんので)、何にしても働いていれば気が紛れますしね(いや・・・笑)。そう言えばブレーキ屋さんからの振込みが今週中にある筈だったのですが、ちょっと確認が出来ていません。きっと間に合わなくて振込み予約で来週になってしまったんでしょうね。信じて待つ事にします。

・・・と、本日も未だ作業は続いておりまして、ただ二階に来るとどうも「仕事が終わった感」が強くなってしまい体の動きが悪くなってしまいます。何故か二階よりも一階の方が暖かいので(狭い場所に色々あるからでしょうか)、気温の低下に体がついていかない感じです。まあ気持ち的な問題もあるのだと思いますが。

という事で本日試しにストーブを点けてみました!(笑)。あっちの事務スペースにはエアコンがあるのですが、こちらの作業スペースにあるのはクーラーだけの機能で、先日200Vは一階から二階まで引き込んでおきましたから(誰がやったのかはノーコメントで・・・)一応冬対策は出来ているのです。石油ストーブも良いですが、作業を始めると殆どその場から動く事が無いのでこういった局所的な物の方が効率は良いですからね。中古で安く買えたのでラッキーでした。

という事で本日もまだまだ続きます。色々御依頼品も溜まってしまっておりますので近々まとめてアップ致します。いやー、今日中には帰れそうも無いですね。

復調

yanagiようやく自転車での通勤スタイルに戻りつつあります。10月中は移転先工場の整備で荷物の搬入やらホームセンターへの材料買出しなどがありましたから殆ど自転車に乗れていなかったのですが、今週は何とか4日間乗る事が出来ました。これくらいしか運動する機会が無いので私にとっては貴重な時間なんですよね。

通勤ルートにしても段々と安定して来まして、最初は「近すぎるからヘルメットもビンディングシューズも必要ないでしょう」と思って軽装にしていましたが、走り易い道を選んで行くとなると今まで以上に距離を走る事になってしまったので結局どちらも装備する事にしました。ヘルメットはまあマナーとして必要な事だとは思いますが、ビンディングについてはやはりあると無いとでは全然疲れ方が違いました。やはりこれの威力は凄いですね。

ここのところで安定してきた通勤距離としては、行きは14キロ、帰りは8キロくらいで合計22キロとなっています。これなら今までと殆ど変わらないので何とか肥満と糖尿病の予防にはなる感じですかね。

ただ日中の間食と夜食の量が半端無いので(現時点3:00でお腹一杯の状態です・・・)、このままではちょっとマズイかも知れません・・・。今以上にもっと距離を増やさないとなりませんかね・・・(多分間違えている気が)。