楽しそうな予感

scream ちょっと前に工場二階に間借りしている抹茶★ん!(友人の呼称です)から貰ったムンクのシリコン型です。実は使うまでは「ちょっと微妙かも・・・」と思っていたのですが、実際に抜いて見るとこれが中々良くてちょっと楽しくなって来ました。

scream-2ただいつもの如く型から抜き出すのが早過ぎたようで中央から亀裂が入ってしまいました。専用の樹脂(レジン)ならこんな事は無いのですがコンセプトが「余ったクリアーが勿体無いので」と言うことなのでまあこの辺は仕方無いのです。

今回のはクリアーに少量の赤を入れた物で、まだ柔らかい為かまるでグミのようで中々質感が良かったです。奥にあるワンピースのキャラクターは同じくクリアーに赤を入れた物ですがこちらはちょっと濃すぎましたかね。今回のムンクくらい薄い方が美味しそうです(多分食べたらヤバイかと・・・)。

ダースベイダーに比べて一度に作れる量が多いので余ったクリアーではちょっと足り無そうですから一度セメントで一気に大量生産してみようかと思います。ちなみに「バラ」を頼まれていたりしますので近々透明度の高い樹脂を仕入れてみようかと思っています。勿論クリアーでも作れるのですが今回はボルトを埋め込みたいのである程度の硬さが必要なんですよね。スモークのムンクなんかも面白そうです。