徘徊コース

haneda-15今日から夏休みとなりましたがちょっと忘れ物もあって一旦工場に出勤して、そのままちょっとどこか寄って帰ろうかと思ったのですがどうも雲行きが怪しく・・・。

まあ今日は気合入れてお風呂の掃除もしたかったのでとりあえず帰宅する事にします。「汗だくで帰宅→水風呂→そのまま掃除」は効率が良いですしね(笑)。

haneda-16風呂掃除を終えさらに定例の鳥小屋の掃除もしたら天気が回復して来たのでもう一度走りに出る事にしました。方向的には工場に行くのと変わり無いのですがさらに少し足を伸ばしていつもの羽田空港です。今日こそ入ったら出れない国内線コース(苦)にリベンジしようかと思いましたが、連休のUターンラッシュで送迎の車なども多そうなので今回は手前の国際線に留めておく事にしました。それよりも今日は飛行機の数が多そうですからそちらを撮影しに行こう!と言う方向です。

haneda-14しかし飛行機を撮影するポイントと言うのがイマイチよく判らず、いつもの場所は人は居なくてしかも飛行機が近く見れて良いのですが柵があってちょっと撮影には不向きです。確か空港の展望デッキの柵にはカメラのレンズを入れられるように穴が設けてあった筈ですが、残念ながらこちらはかなりキッチリ閉ざされているので金網を気にしないで撮るか、または今回のようにコンクリートの壁と柵の微妙な隙間から撮るしか無いのです。まあ距離が近いのでズームレンズの無いカメラにはとても助かりますし、周りに人が居ないので落ち付いて撮れるのは良いんですけどね。私的にはこれが一番ですので。