今年はズラしてみました

bondance-2去年の今頃は知人の工場に間借りといった形態でしたからお盆休みも通常通りでしたが、今年は自前の工場なのでちょっと世の中の連休とは時期を変えてみました。うっかり忘れていましたが街の空気感がいつもと違うのでああそう言えば!とその都度納得していたりしています。特に多摩川サイクリングロードはロードバイクだらけになるのでまるでレース場みたいですよ(いやそこまででは無いですが結構異様です)。

ちなみに今日も雨だったので通勤はMTBベースのcannondaleで、しかも帰宅時間間際まで降っていましたから水溜りを避けて今日は短ルートでの帰宅としました。サイクリングロードは水捌けが悪いのが難点なんですよね。超巨大な水溜りが道を塞いでしまうのです。

画像は短ルートの通勤路途中にある池上本門寺近くのお寺で、どうやら週末に盆踊りが行われるようです。ただ時間が時間だけにちょっと異様な感じがしないでもなかったのですが・・・(怖)。

この後入り口近くに居る猫に接触を計りましたが残念ながら逃げられました(苦笑)。