スーパームーンの筈が・・・

tamagawa-46昨日はいつもより月が大きく見える「スーパームーン」なる特別な日だったらしく、確かに今日は随分と月が明るかったので何とか撮影を試みましたが全く上手く撮れませんでして・・・(苦)。まあそれでもいつも通り多摩川沿いの通勤路は気持ちよく、折角自転車を降りたという事もあって一応撮影はしておきました。どうしても日中は時間に追われてあれもやらないとこれもやらないとと心に全く余裕が無いのですが、一日が終わってのこの時間が唯一心休まる時(苦)なような気がします。時間が時間なので周りには誰も居ませんからゆっくり撮影出来ますしね(と言いつつもう少しマシに撮れたのは無いかと帰って見てビックリしましたが・・・)。

明日からはペルセウス流星群が見えるみたいですが、関東はちょっと期待薄のようですね。一応期待しつつよそ見をしないように気をつけたいと思います(冗談みたいな話ですが子供の頃自転車に乗ってよそ見していたら電柱に当たって前歯折りました・・・)。