ドップリ浸かってます

trek (1 - 1)-16 昨日までの長雨で、通勤路の多摩川河川敷は大きな水溜りだらけでした。

画像は川みたいに見えますが、普通に道です(笑)。ブロック敷なので水捌けが悪いみたいですね。ちなみにこの後、風で自転車が倒れました・・・(苦)。

trek (1 - 1)-14水溜りは帰りになってもまだ残っていて、ただお陰で中々幻想的な風景が見れました。画像はいつものJR高架下で、向こうに見えるのは川崎駅辺りのビル群ですかね。多少雲がありましたが空気が澄んでいるお陰で綺麗な星空も見えました。

manbenそう言えば漫勉、明日もやりますよ!先日の花沢健吾氏の回もとても面白くて、作業中悩んでいる場面で「いやー参ったなぁ。いやー参ったなぁ」なんて無意識に連発している場面がまるで他人事には思えなくついつい見入ってしまいました。人の仕事場の風景を見るのってなんでこんなに面白いんでしょう。

ちなみに以前観た藤田和日郎氏の回に影響されて、番組に登場した「黒博物館 ゴースト アンド レディ」の漫画を購入しましたが、それとは別に氏の代表作である「うしおととら」も全巻が明日届く予定です(笑)。ヤバいですよもう~。