枝垂夜桜

honmonji (1 - 1)-10ちょっとまだ早かったのですが風も無く良い感じだったので撮影してみました。先日も紹介した通勤路の途中の池上本門寺の麓にある枝垂れ桜です。まだ6分咲きくらいなのですが、それにしてもまあ見事です。

honmonji (1 - 1)-6辺りは真っ暗なのですが丁度この樹の真横に街灯があるので、ひと際桜の花びらが目立って綺麗です。ただその街灯のせいである程度アングルが決まってしまうんですけどね。

honmonji (1 - 1)-8良く見ると花は小輪でか細く、まだ開いていない蕾も沢山あります。染井吉野の見ごろが一週間後くらいとの事ですから、もしかしたら重なって楽しめるかも知れませんね。

次は明るい時に来てみたいですが、ゆっくり楽しむと言う点では夜の方が良いかもです。何にしても超贅沢ですよ~。