徒歩通勤仕様

 ここのところ通勤手段を自転車から徒歩に替えていますが、着る物は共通して使えるので、以前から気に入っているCRAFTのアンダーウェアを購入しました。スウェーデンのメーカーですね。

 同じような物ではパールイズミにもう少し安い物があるのですが、以前mont-bellの物を買って失敗した事があってので、間違いのないこちらを買っておこうと思った次第です。製品自体はどのメーカーも良い物があって、ただ「自分に合わなかった」と言う失敗をするのが凄く嫌なんですよね(かといって返品をするとかはもっと嫌ですし)。

 徒歩での通勤は自転車に乗る時よりもかなり身軽で、冬になった今時期でも春秋シーズンで十分事足りるのが良いところです。出だしは寒くても、ちょっと走れば暑いくらいになりますし。

残念な点としては通勤途中に撮影する機会が減った事で、普通にその辺でカメラを構えたりすると傍から見れば不審者でしかありませんから(苦)、そういった点で自転車で走る多摩川サイクリングロードは通勤ルートとしては非常に魅力的です。

画像は今朝の呑川沿いの風景で、今の時期はほぼ毎日このアオサギを見る事が出来ます。住宅街にこの怪鳥の姿はかなりシュールな光景なのですが、私以外には殆ど誰も気にしていないと言う・・・。