今日からお正月仕様

通勤路の途中にある池上本門寺ですが、昨日の帰り道では普通だったのに、さっき通ったら既にお正月仕様になっていました。

 池上本門寺には境内の中にこちらの長栄堂があって、商売繁盛のご利益があるようなので仕事が暇になりそうな時はいつもここにご挨拶に行っています。お陰様で年末年始は余り休めなさそうなので、今年の感謝の気持ちも込めて今日の内にお参りをしておく事にしました。

長栄堂オフィシャルページ

さらにその先の山門には大きな門松が立っていて、もういつでもウェルカムといった感じです。3日後にはここも凄い事になっているんでしょうね(恐)。

そう言えばこの前、夜中に金縛りに遭って目を開けたら女の人に膝枕で抱えられていました(笑)。さらにその後日はお風呂の中で金縛りに遭い、どこからともなく英語のようなの話し声が聞こえて来たりと、最近不思議な現象が続いています。

ただ金縛りは昔から癖になっていて、どれも霊的な現象とかでは全く無く、単に夢と現実が混ざった状態なのでオカルトとかでは全然ありません。もういい加減慣れたので、怖いと言うよりかはむしろリアルAR?みたいな感じを楽しんでます(笑)。