エアーブラシ購入

 エアーブラシを買いました。と言ってもちゃんとしたメーカー品では無く、遊び用と言うか比較的お値段の安い物です(ちゃんとしたのはこれの10倍くらいしますので・・・)。

 実は以前兄から小型の卓上コンプレッサーを貰っていて、たださすがに私がこれを使う機会は殆ど無いんじゃ・・・と言う事でずっと棚の奥で眠っていたのですが、そう言えば先日遊びに来た甥っ子がコスプレ衣装を自作しているので、もしかして彼なら使い道があるのでは!?と思い、取り敢えずこれに付けるエアーブラシを買ってみたのです。

実際にシンナーを入れて吹いてみると予想以上にちゃんと出てくれて、コンプレッサーもストレス無く動いてくれました。レギュレーターとかセパレーターとかは着けていませんが、取り敢えずこれが何かのきっかけになってくれればと思っています。

と言うかこれを機会に塗装沼に嵌ってくれると面白いのですが(笑)。