徒歩通勤

 つい先日までネックウォーマーと手袋をして通勤していましたが、今日はもうTシャツ一枚と、あっと言う間に気温が上がってしまいました。

 通勤路の桜は昨日がピークで、今日から散り始めている感じです。

今年は通勤をほぼ徒歩としているので、多摩川河川敷の桜を見る機会はありませんでしたが、通勤の往路だけでも十分楽しませて貰いました(と言うより最近腕から首の調子が悪いので自転車に乗れない感じでして・・・)。

徒歩通勤で良いのは精神的にリラックス出来る事で、自転車に比べると風景の変わるスピードは随分と遅いですが、それをつまらないとか、かったるく思うような事はありませんでした。

家だと暇さえあれば本を読んでいるような感じなので(シュタインズ・ゲートの円環連鎖のウロボロスは何故二巻だけがあんなに分厚いんでしょう!)、意外と一日を通して物思いにふけている時間って結構無いんですよね。

明日と明後日も天気は良さそうなので、今週もコンプリート出来そうです!(=一週間全部を徒歩で、と言う事でして)。