新緑の季節

今まで育てていた盆栽達は、ちょっとした事を繰り返している内に全滅させてしまいましたが(一部自宅の庭で野生化した猛者も居ます。笑)、久しぶりに汚れた心を浄化させたいと思い、お取り寄せしてみました。

 ぉぉぉぉぉ・・・(惚)。こういう時は「苔の宝石箱や!」って言うんでしたっけ(笑)。

 今まではネットオークションを利用していましたが、近年はメルカリの登場でさらにCtoCが便利になりました。一昔前だとこういうのは普通の人では入手出来ませんでしたが、ネットが普及したお陰で凄く便利です。塗装用の材料なども誰でも買える時代になりましたから、素晴らしい事だと思います。

 セットの中には、少し前に天ぷらで食べた雪ノ下の赤ちゃんみたいなのも(笑)。

 他には苔とは別の方からもみじの苗なども購入しました。

全部で12株入っているので、以前紹介したみたいに小鉢で沢山作っても良さそうですね。

GW中は出勤予定なので(色々ヤバい案件が入っておりまして…)、合成樹脂と溶剤まみれな日々の中を上手く掻い潜りながら楽しめればと思っています。ゴッホゴッホ(あ、肺検査は大丈夫みたいでした。笑)。