うみうすし到着しました!

最近始めたTwitterのフォロー&フォロワーさんがプレゼント企画をやっていて、早速それに応募したところ、なんと当たってしまいました!

前回当たった3MのポロシャツといいデビルビスのTシャツといい、なんて有難い事なのでしょう・・・。

  届いたのは「はる☆どり」さんが制作している「うみうすし」なる商品で、レジンで成型され綺麗な塗装が施されています。検索してみたらオフィシャルサイトもあったので紹介をさせていただきますね。

https://umiusushi.net/

「はる☆どり」さんの事は以前からinstagramでは知っていて、私が見た最初の頃と今とでは、かなり塗装の仕上がりが良くなっている事に驚きました。恐らくここ数年で使っている材料(特にクリアー)や工具などが変わったのではないでしょうか。

 ちなみに見た目では全く気が付かなかったのですが、一方のうみうすしには何とマグネットが!

冷蔵庫の扉に色見本を挟んでおく時とかに超絶便利です(普通はしませんか・・・)。

あとは何故か未塗装の素体が(笑)。

「はる☆どり」さんはいつも当ウェブサイトを見てくれているとの事なので、きっと何かの挑戦サンプルに使ってよいという事なのだと思います。

早速当工場の二階入り口に飾っておきました(どうしても他のが気になってここだとあまり目立たないのですが。笑)。

そういえば以前GUNさんからもBLACK RABBitの素体を頂いてからまだ塗っていないのですが、先日エポキシレジンで失敗した物をテスト用として結晶塗装を塗った物があったので紹介しますね。

こちらはGUNさんに許可を頂いて複製した「TOROBBiT」で、エポキシレジンの注型に失敗して巣穴が大量に出来てしまった物を、ダメ元で結晶塗装したら殆ど目立たなくなった!と言う物です。

ちなみにGUNさんについたは以下リンク先の記事が判り易いかと思います。

マスキングシートを届けついでに

パーティングラインもそのままですが殆ど目立たないので、塗装するには下地処理が大変過ぎる!と言う失敗品は結晶塗装してしまうのが良いかも知れません。

 

今回のようにtwitterで懸賞みたいな事は結構多くやられているみたいなので、当店も何か出来ないか考えてみようと思います。