スバルエンブレム ピンクゴールド塗装 完成

仕事のついでに塗装を行っていた、スバル純正エンブレムです。

いままで塗っていた同社のエンブレムよりかなり大きく、インプレッサ系では無くフォレスター用かも知れません(私物なので車種等を気にせず購入してしまいました・・・)。

最初の状態の画像も無いのですが、見た目は他の物と同じなので一応そちらを紹介します。

元々はこんな感じで、枠は装飾クロムメッキ、中央のアクリルプレートは青ベースにメッキの六連星の状態でした。

それの枠を艶有の黒に、中央のエンブレムプレートをピンクゴールドっぽく塗装しました。

青の上にピンクゴールドが重なる事により、青→深紫となって予想以上に良い感じになっています。

ちなみにキャンディーイエローを塗れば「ゴールド」 の六連星となりますが、それだとありがちですし、あまりクドイのを好みでは無い方には向かないですよね。

と言う事を踏まえると、今回のピンクゴールドは今まで無かった感じに出来たのでは、と思う次第です。

当店の場合、メッキに直接上塗り(キャンディーカラー)を行う事はしませんが、今回のように元々アクリル樹脂の中に埋め込まれたメッキであれば、塗装するのはいつものテールランプと何ら変わりなく出来るのが気に入っているところです(むしろこちらの方が気楽に出来ます)。