色見本イモリキーホルダー ティファニーグリーン

 

新たにご依頼を頂きました、色相環のピースを使った色見本キーホルダーイモリVer.の制作です。

当初はピンクのイモリでご依頼頂いていたのですが、その後こちらのブガッティ ティファニーグリーン(ブルー)に塗装した物が出来ましたので、急遽こちらへの変更で承りました。

周りに散りばめるピースは、こちらの色相環から選んで頂く方法で、 今回は「1時のオレンジ」と、「9時の紫」の二種類でご指定頂きました。

それらを使って組み合わせ、完成したのがこちらとなります。

ティファニーブルーは以前サーモスの塗装を行った時に塗っていて、最初はパッケージの色を参考に作っていたのですが、その後知り合いの塗装屋さんからブガッティ社の車体にTIFFANY GREEN(V603)なる色が存在するという事を教えて頂き、こっちの方が体裁が良さそうという事で(笑)採用する事にしました。

イモリと色相環は3ミリ厚のアクリル板で、それの背板には結晶塗装の黒を施した2ミリ厚のアクリル板を嵌め込んでいます。塗装屋的にはより広い表面積を見せたいところですが(笑)、イモリ単体だと外れてしまう恐れがある事と、埃が溜まってしまいそうという事で段差(深さ)を一ミリに留めている次第です。

立てて撮影しました。

尚、各画像はいつもの通りサイズの縮小以外は未加工となります。

ただ背板を入れると入れられるピースの数が限られてしまうので(もっちギチギチに入れたいです)、今後樹脂を流し込んで固める仕様で作ってみようと思っています。

まさにこんな感じで、これの隙間にシリンジでエポキシ樹脂を流し込んで固める感じです。下地にシルバー敷いてレジンをグラデーションさせたら良いかもですね。

ただ現在企業様案件が大量に入っていて(どれも納期指定オプション付き)、当面は遊んで居られないような状況です。何とかしないとですね・・・。