2022バイクで野外食

先日の日曜日は比較的気温が高かったので(確か18℃くらい)、バイクに乗って大井ふ頭中央海浜公園に行って来ました。前回行ったのは去年の暮れなので、3カ月ぶりくらいですかね。バイクの外装が大分変ってます(笑)。

バイクを買ってからまだ遠出をしていないのですが、若い頃と違って「走っているだけで楽しい!」というような感じでは無いので(リスクを考えてしまうので)、こういった乗り方だけで十分楽しいです。

ここの良い所は、比較的森っぽい雰囲気が楽しめる事と、一部の場所では火器の使用が許されている事です。公共交通機関だと来難いので混雑していないのも良いですね(ただしこの日の翌日、令和4年3月14日~令和4年8月31日の間は工事で利用休止となるそうです。見た感じどこにもその必要は無いように見えましたが、一体何のために行うのでしょう・・・)。

はぜつき磯(バーベキュー可能エリア)

と言う訳でジャジャーンと!

前回は網でウインナーを焼いてホットドックにして食べましたが、今回はスキレットを用意しました。容器に肉厚があるので屋外でも熱々で食べられるのが良い点ですね。

野菜は自宅でカットしておき、オリーブオイルと塩コショウ等の調味料で頂きます。

ちなみに最初は携帯のガスバーナーを使いましたが、安定感に掛けるので、普通イワタニカセットコンロを使っています(笑)。自転車や徒歩でこのサイズを持ち運ぶのはちょっと厳しいですが、バイクならサイドバックに積むだけなので丁度良いんですよね。

元々自宅でアヒージョを作るのに用意したスキレットですが、底が浅い為(それでも深めを買いましたが)、周りに油が飛び散ってしまい余り使えないな・・・と思っていたところ、だったらという事で屋外に持ち出した次第です。

ジャンジャン油と食材を投入して片っ端から食べて行くというスタイルが楽で良いですかね。ゴミが出ないのも良い点です。

主に野菜がメインなので、普段は買わないような高い肉も頂いています。

最後はカットしたフランスパンでオリーブオイルを拭き取るようにフィニッシュです。極力ゴミを出さずに撤収出来るのが良いですね。

徐々に距離を伸ばしつつ、降りた所に何かのイベントがあるような感じで乗って行ければと思っています。スノーボードはもう良いかな、と(笑。体が未だに痛いです)。