ちょっと漕ぎ足りなかったので

cat (1 - 1)-2日中はいつもの業者さんへ自転車で納品に行ったのですが、どうもそれだけでは余り走った気がしなく、どうもムラムラする気持ち(笑)を抑える事が出来なかったので、夜から少し走りに行く事にしました。

行き先としてはいつもの品川埠頭で、コースもいつもの通り、とにかく車と人と信号が無いストレスフリーな道を走って行きます。スピードは出せませんが程よく汗が搔けて気分が良くなるような感じですかね。

上の画像はその途中の大森ふるさと浜辺公園の近くで、白い砂浜の向こうに工場地帯が見えると言うちょっと異様な光景の場所です。猫もいつもの通りで。

trek (1 - 1)-10そして一応到着地の品川埠頭です。ここは夜になると車も人も殆ど居無く気分良く走れるのですが、意外と信号が多いのでガムシャラに走りたい!と言う方には向いていないかもです。ただレインボーブリッジは良く見えます。

shinkansen (1 - 1)で、帰りは東京湾岸道路(国道357なる一般道です)を走っていたのですが、道路から見える歩道の向こう側になんと新幹線が!? 暫く走ってから車道の切れ目を見つけ、歩道に入って少し戻って見るとこんな感じで沢山の新幹線が止まっている所を発見しました。

長く大田区には住んで居ますが、まさかこんな所にこんなのが・・・。

shinkansen (1 - 1)-4帰って調べてみたらどうやらここには新幹線の整備をする工場があるみたいで、しかも住所は大田区では無く品川区と言う事が発覚しました(笑)。

この時点で時間は21時ちょっと前なのですが、工場の中はまだ普通に仕事をしていたようで、建物の途中にある入り口から作業をしている方もチラホラ見る事が出来ます。

電車が好きな方なら結構楽しめそうな場所ですが、って言うかだったらもうとっくに知っていますか(笑)。