催し色々

kamata (1 - 1)-6朝に家を出る時に見た天気予報だと今日は曇りだって事でしたが、結局降ってしまいましたねー。帰る頃には一時的に雨が止んでくれましたが、今日は多摩川サイクリングロードでの帰宅は断念です。

kamata (1 - 1)最短の裏道コースで帰る時に結構楽しみにしているのがこの教会の掲示板?で、なんだかよく判りませんが今はハロウィンらしき飾りつけが施されています。ちあみにこの間は「私の中に二人居る」みたいな文言で、貴志祐介氏の著書「十三番目の人格」じゃありませんが、ちょっと怖い感じがしましたよ(まあそう言う事じゃ無いと思いますが)。

honmonji (1 - 1)そしていつもの池上本門寺ですが、何やら騒々しい気がしたので(といっても夜中なので誰も居ませんが)  ちょっと寄ってみたらどうやら明日からの三日間はお会式の模様です。

この期間、参道には沢山の露天が出ますし、この辺はくず餅が名産ですから、人混みが苦手では無いと言う方であればちょっとした旅気分で楽しめると思います。ただ相当数の参詣者なので私は近寄らないと思いますが・・・(恐)。