段ボール製のレクサス

以前アクリル樹脂で作られた実物大レクサスが話題になりましたが、今度はまさかのダンボール製です。しかも人を乗せて走るって・・・(恐)。

動画だとスマートそうな作業に見えますが、実際のところはカット→組み付け→データ修正といった事を何度も繰り返している筈なので、多分相当気の遠くなる仕事だったと思います。

私的にはここに出てくる事務所?だか作業場の環境がとても羨ましいです。やはり天井が高いと格好良いですね~(二階の天井をぶち抜いて吹き抜けにしようなんて考えもしなかった訳では無いのですが、屋根裏は大事な断熱層&倉庫でもありますしね)。

今日の往路(通勤路)

tamagawa (1 - 1)-11今日は台風の影響で朝から風が強く、しかもその殆どが追い風と言う事もあって、なんだかあっという間に多摩川沿いの道を走りきってしまいました。追い風は確かに気持は良いのですが、ちょっと走り足りなかったのでいつもよりも少し先の方まで走り、途中でUターンして今度は向かい風を楽しむ(苦)と言う事をしてからの出勤としました。画像はいつも帰り道に走っている産業道路の大師橋ですね(渡っている訳ではありません)。

tamagawa (1 - 1)-10 そしてこちらは本日の帰り道で、奥にあるのが国道一号線の多摩川大橋、手前が多摩川専用橋です。車と人が走るのは奥の橋で、手前のアーチ状の橋は電話線?を通す為の橋なので人が通る事は出来ません。

ちなみにこの先にある「ガス橋」はその名の通りガスを通しているのですが、そっちは普通に車も人も通れます。ただ車道は一車線しかないので、私的には橋の手前にあるキャノン本社で働く方々の為にある橋だと思っていて、あそこからだと東急多摩川線の武蔵新田に行くか、南武線の平間駅に行くかで選べますからね。

最近涼しくなって来て空気も澄んで来ましたから、少し前に見る景色とは全然違っていて綺麗に見えています。特に嬉しいのは蚊が減ってくれた事ですかね。河川敷でちょっと立ち止まると猛襲に遭いますから、あれだけは本当にもう勘弁で・・・(刺され易いんですよ・・・)。