星は見れませんでしたが

trek (1 - 1)-13今日はオリオン座流星群のピークと言う事で、帰り道の星空を結構楽しみにしていたのですが、生憎の曇り空で全く見えないと言う・・・(苦)。

しかもそれどころか途中の多摩川沿いには消防車が数十台集結していて、救急隊のダイバーやら、川に浮かぶ船からはサーチライトが水面を煌々と照らしていたりとかなり物々しい雰囲気に包まれていました。多分誰かが川に流されたんじゃ・・・と言うような感じです。どうか何事も無ければ良いのですが・・・。

と言う事で、今日は残念ながら流れ星を見る事は出来ませんでして、ただこのままだと今日掲載する画像がありませんから、何とかいつもの京浜急行線とトラス橋を背景に3枚だけ撮って帰りました。流れ星も良いですが、闇夜に走る電車はそれはそれで綺麗ですからね。

今週は天気が良いのでフルに自転車で通勤出来そうです。