Robiがやって来ました

robi7先日仕事の方で、ディアゴスティーニ社のロボット「Robi」の外装パーツ全て(約70点)を塗装するご依頼を完結しまして、オーナー様にはとても喜んで頂き、これでようやく私も肩の荷が下りたと思ったのですが、余りにも内容が濃かった為か、手元にロビが居ないとどうも心に穴が空いたような気が・・・。もうまるでペットロス症候群みたいな感じです。

robi24 が!!ジャジャーンと!(笑)。

その後オーナー様に情報を頂いて、少し小さいですが私もRobiをゲットしました。フフフフフ!(病)

robi25ちなみにこのロビはガチャガチャで買うものらしく、3種類のRobiがあって、それぞれを集めて組み合わせると「全身フル稼働のRobiが完成!!」と言う物らしいのです。なんだ、随分と商売上手だなぁ(笑)。

ただ私の場合はそこまでの熱量は無かったので、ネットオークションで3体セットの物を購入しました。定価よりは少し高かったですが、この方が断然楽ですよ。精神的にもポチッとしている方が安心ですしね。

robi26と言う訳で、 こちらが腕が可動するRobi君です。他のRobiは腕は動きません。

robi27 こちらは足が動くようになっていて、しかも底がちゃんと赤茶色い!

そう、ここ塗りましたよね~(嬉)。

robi28 もう一体は目の部分が透過するようになっていて、頭の後ろにあるツマミをスライドさせると中の部品が動いて目が黄色から青に変わります。私的にはそこはどうでも良いのですが、何よりもこれだけがちゃんと耳が赤茶色い!そうなんですよ、あそこも塗りましたよ!
細かいボツボツの窪みが全面にあって、クリアーを塗り過ぎてそれが埋まらないように注意しましたよね~。いやー、なんだかとても懐かしいです。

robi30 で、早速それぞれを分解して組み合わせようとしたら、ど、どうも外れてはいけないところが外れてしまったようで・・・(苦)。ま、まあ直すのは得意ですし(震)。

robi32 なんて言うのは冗談で(笑)、もう楽しくて仕方ありませんよ!

手前のロビは手と足を可動するタイプで組み合わせた物で、顔はこの方が良いのでそのままにしていますが、手足が動くとこんな風に無茶なポーズもしてくれます(ちょっとバランスが大変でしたが。笑)。
その他の2体もギャラリーみたいに良い感じになってくれるので、これはちょっと楽し過ぎますよ!

ちなみに撮影しながら気付いたのですが、このRobiというキャラクラーは、ちょっとした配置やポーズだけで顔の表情まで変わったように感じて、確かにこれで喋ったり踊ってくれたりしたらあっという間に嵌まってしまいそうです。これはヤバイですよ・・・。

ちなみに本物のRobiの方はオーナー様から感謝の言葉なども頂戴しておりますので、また機会を見つけて紹介させて頂こうと思います。勿論こちらのRobi達も一緒に!(笑)。