毎年恒例の

tokyo (1 - 1)今年もお正月の毎年恒例となっている東京都現代美術館に行って来ました。こういった連休中に、しかも三が日に開館してくれているのは凄く嬉しい限りです。

tokyo (1 - 1)-2内容としてはちょっと今回は私の好みに合うのが余り無かった感じで、ただ一点凄く気に入ったのがあったのでもうそれだけで十分満足です。明日(というか今日)の3日まではこちらの常設展は無料となっています。

mamben先ほどの美術館とは全然関係無いのですが、今日何気なく観た「浦沢直樹の漫勉」なる番組が凄く面白かったのでこちらもちょっと紹介させていただきますね。

今日観た回では「うしおととら」の作者「藤田和日郎」氏が登場していて、今まで全く知らなかった作品の描き方や漫画家の作業場というのはかなり衝撃的でした。テレビ画面に向かって「す、スゲェ・・・」なんて独り言が出てしまうくらいでしたよ(危)。

明日(今日)の3日はソラニンの作者「浅野いにお」氏と、続けてゴルゴ13の「さいとう・たかを」が登場します。お正月なので再放送してくれているみたいですね。普段は見れない作業現場は絶対必見ですよ!