今日は鳥づくし

nomigawa (1 - 1)-2 今日は都内も積雪するかと思いきやすこぶる良い天気だったので、納品業務はいつもの通り自転車で行く事が出来ました。たださすがに気温は低かった為か、その辺に居るハトは丸くなって微動だにしないと言う…。まるでムクドリみたいです。

nomigawa (1 - 1)河口付近の呑川は潮の影響で水の流れが悪く悪臭を放っていたりするのですが、少し上流に行けば水はかなり綺麗です。途中アオサギとコサギとカワウが、何かの理由で揉めていて、それを眺めていたらなんとそこにカワセミが!
ちょっと判り難いですが、画像の右側にある梯子の途中に止まってます。こんなところにも居るんですね~。結構感動してしまいました。

inco (1 - 1)-3 と言う訳で、納品から帰ってからはこちらもいつもの日課の鳥小屋の掃除です。

かごの中に置いている巣箱や丸太などは最初に浸け置きしているのですが、それが終わるのが待ち切れず、コザクラインコがバケツの中に入って水浴びをしていると言う光景です。上から覗いているセキセイインコがかわいいんですよね~(病)。

inco (1 - 1)-2結局雪は降らなかったのですが、いつも以上に寒い一日だったので鳥達と家の中でぬくぬくとしていました。と言うか少し前にパソコンを買い替えていて、それのファイル移動で結構やる事は沢山あったんですけどね。

そういえば確定申告の為の準備もそろそろやらないと・・・(怖)。