注型ミニカーキーホルダー 完成

car84 先日スターバックスのタンブラーを作業した時に一緒に塗った色見本用の注型レジン製ミニカーです。

予め開けておいた穴にヒートンを捻じ込み、ワイヤーとクランプを取り付けました。

car85 色はタンブラーと同色のスバル純正色「プラズマブルーシリカ」(カラーコード:F9T)で、有り難い事にクリスタルクリアーです。

car86 後から思ったのですが、底面はロゴを「抜き」にした方が格好良かったっぽいですね。今度PRO_Fitのデカールでそれを試してみようと思います(しかし結構面倒な気が…)。

car87 使い方としてはこんな感じですが、ただこれだとあっという間に傷だらけになってしまいますか…。

car83一応御揃いと言う事でタンブラーと一緒に撮影もしておきました。

以前作製したカーボン製のPRO_Fitエンブレムの時もそうだったのですが、繊維や液体など単なる素材だった物が形のある物に変わると言うのは中々楽しい作業です。塗装と言うと補助的な事が殆どですから、全部を自分一人で作れると言うのはやはり楽しいんですよね。

と言う事でもう少し色々試してみようと思います。