東京→神奈川→東京ルート

tamagawa-1-1-26 通勤を徒歩に変えてからは常に下半身が筋肉痛状態ですから、今日は歩くのは控えて自転車で走りに行く事にしました。画像はいつもの多摩川サイクリングコース沿いにある二ヶ領宿河原堰で、ただ今回は初の東京側です。

いつもは神奈川県側で多摩川上流を目指していて、ただそっち側だと途中でサイクリングコースが無くなってしまうので、今回は途中にある世田谷通りから東京側に渡ってこちらを走ってみたのです。

tamagawa-1-1-25途中、おおお!って、どこかでこの文字に記憶があると思ったら、以前塗らせて頂いたS-WORKSのフレームはここにやって来た訳ですね。まさにキャンディーゴールドが似合いそうな場所です。

tamagawa-1-1-27 ちなみに今日はどうやら光化学スモッグが出ていたらしく、帰宅してからは大きく息を吸うと少々胸が苦しくなりました。日曜日だって言うのに一体何故…。

tamagawa-1-1-28と言う訳ですが久しぶりに走った自転車はやはり爽快で、 歩くよりも全然疲れないのにあっという間にこの距離か!と改めて驚きました。徒歩と違って道を間違えてもそんなに体力のロスにならないのも良いですよね。

tamagawa-1-1-29なんて思っていたら案の定道を間違えていて、みるみる他の自転車が居なくなったと思ったら舗装路は砂利道に変わっていき、行きに通った京王閣が何故か対岸に・・・!(ネタでは無く本気で間違えてます…)。

まあ多少想定外な事が起きた方が記憶にも残るとの事なので、こういうのも含めて自転車は楽しめています。先週徒歩で納品に行って道に迷った後の筋肉痛は本当に大変でした・・・。