冬っぽくなって来ました

honmonji-1-1-42例の如く徒歩通勤での帰り道は池上本門寺に寄りまして、いつも境内は綺麗に掃かれているのですが、さすがに今日はかなりの強風だった為か、一面黄金の絨毯状態になっていました。こうなるともう掃いてもキリが無いんでしょうね。

honmonji-1-1-43通勤を自転車から徒歩に切り替えたのは三か月くらい前で、友人のアドヴァイス通り最初は膝を痛めないように気を付けて、ようやくここの所徐々に走るようにして来ました。

ただ続けて走れるのはせいぜい2キロくらいだったのですが、先日久しぶりにあった元勤め先の先輩のアドヴァイス通り「苦しくならない範囲で走る」を実践したところ、ようやく5キロは続けて走れるようになりました。本当、ようやくですよ。

honmonji-1-1-44今日は夜からかなり寒くなりましたが、着ている物は自転車用の物を流用しているので、これが機能的にとても優れているので結構快適です。

それにしても気が付いたらウエアーはパールイズミだらけになっていると言う、この辺はやはり間違いないみたいですね(笑)。